yumibeansのブログ

青梅線在住もうすぐ30になる主婦です。温泉、ラーメン大好き。冷えとりをゆるりとやっています。

小暮はなさんライブ@吉祥寺ナベサン

小暮はなさんライブ@吉祥寺 お久しぶりになってしまいました。 突然ですが、先日小暮はなさんのライブを聴きました。 小暮はなさんHanaKogure「AZUL」(アズール) この艶やかな方が小暮はなさん。 写真は「池田敬太」さん。 今回のライブは「池田敬太」さん…

長井かおり先生

川の流れのように 最近 血流やらリンパの流れやらを 気にし始めた今日この頃。 流せるものは 流したい。 めんどくさがりやのズボラ女子なので 複雑なのは続きません。 愛読書というか心の友 長井かおりさん「必要なのはコスメではなくテクニック」 周囲がざ…

この世界の片隅に 感想

この世界の片隅に konosekai.jp 観てきました、、「この世界の片隅に」! 一人で観てきました。 毎週映画のランキングでよく観ていて どんどん気になっていきました よっ! のんちゃん のんちゃんの声良かったです。 主人公のすずさんと、 のんちゃんらしさ…

高倉町珈琲に憧れて

最近高倉町珈琲にてモーニングを頂くという優雅な技を覚えてしまいました。 yumibeansです。 週末は 高倉町珈琲で ゆったりと 高倉町珈琲 武蔵村山店ジャンル:喫茶店住所: 武蔵村山市本町1-70-2このお店を含むブログを見る | (写真提供:HONMOKU LADY) カ…

自宅で足湯はいかがでしょうか「冷え取り君」

今週のお題「冬の寒さ対策」 冬の寒さにめっきり弱いです。 ほぼ冬眠。 そんな冬眠寸前くまさん状態を救ってくれている私の仲間たちを紹介します。 冷え取り君 マイコンプレミアム この足湯マシーンが家に届いたその日から大活躍してくれています。 出会いは…

吉祥寺の定番 サトウの元祖丸メンチカツ

昨日は朝から吉祥寺へお出かけしてきました。 天気が良くて気持ち良かった。 色々用事を済ませて、、 夕方に並んで来ました、 さとうの元祖丸メンチカツ!! 吉祥寺がテレビの特集で取り上げられるときには、サトウはほぼ登場してきます。ゲストのみなさんが…

フラダンス 初心者のパウスカート選び 

今日もいい天気です。 最近フラダンスを始めたわたし。 「運動神経悪い芸人」の気持ちがよく分かるほど運動全般苦手で、スポーツの才能はまだ発掘できていません。これからです。 基本チームプレーより個人プレー。 球技よりマラソン。 短距離より長距離希望…

一生忘れられない スモークターキーの恋バナ

今週のお題「恋バナ」。 最近映画のランキングを見ていると、ドS彼氏やら学園ものの青春映画に、心の中で静かにむずきゅんしている自分がいます。 あの駆け引きのドキドキ感を、私はどこで拾い忘れたんだろう。 yumibeansです。 今日は「本当は恋バナのはず…

らーめん 五ノ神精肉店@あきる野市

2017年1月21日(土)お昼に五ノ神精肉店に行って来ました♪ コクがあるので、いつもコンディションを整えてお店へ向かいます。 とんこつらーめん スープのこくが絶妙で全部飲んじゃいそうになりました。なかなか濃ゆくて、替え玉も余裕で出来るくらいスープの量…

はじめまして

ブログ一年生 もうすぐ30になります。 主婦です。 日々の記録をしていきたいと思います。 小さい頃から東京中央線沿線に住んでいて 今は青梅線のすみっこに住んでいます。 冷えとりにどん欲 一昨年の冬に引っ越してきたのですが さむい。 これまたさむい。笑…