読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yumibeansのブログ

青梅線在住もうすぐ30になる主婦です。温泉、ラーメン大好き。冷えとりをゆるりとやっています。

吉祥寺の定番 サトウの元祖丸メンチカツ

昨日は朝から吉祥寺へお出かけしてきました。

天気が良くて気持ち良かった。

 

色々用事を済ませて、、

夕方に並んで来ました、

さとうの元祖丸メンチカツ!!

吉祥寺がテレビの特集で取り上げられるときには、サトウはほぼ登場してきます。ゲストのみなさんが店頭で揚げたてのメンチカツをはふはふしながら食べているシーンは本当に美味しそう。

家族が楽しみにしているので、今回は10個お買いあげ!!

10個はなかなかの重量感。

このメンチカツの中に美味しいお肉たちがぎゅうぎゅうと詰まっていると思うと、

帰り道も全く重く感じません。

全く重くないです。

 f:id:yumibeans:20170126215753j:image

 

平日にも行列は続きます。

15時半に並び始めて15分程で買えました。

思ったより早く買えた!

とってもいい匂い〜。

帰りの電車内でも、メンチカツがいい香りを醸し出しまくります。

「あなたメンチカツ持ってるわね?」っていつ責められてもおかしくないです。

買ったのが即バレる。

 

www.shop-satou.com

 

このメンチカツ1コ220円ですが、5コ以上だと1コ180円になるのでお買い得!

せっかく並んだので、みんなだいたい5個以上買っちゃいます。

お買上げはおひとりさまにつき

 平日は20個まで

 土・日・祝日は10個までです。

店頭には「メンチカツ以外のお惣菜は並ばずにすぐ買えます。」との注意書きが貼ってあります。

他にも激ウマコロッケや牛カツ、極厚ヒレカツ、ロースカツなど品揃えも豊富です。

前にメンチカツが売り切れてしまった時に、ロースカツを買ったことがありますがこれもジューシーで美味しい。

正直な感想をこそっと言うとしたら、、、

やっぱりメンチカツの美味しさの感動が一番大きいですね。

 

 

メンチカツのベストな食べ方とは 

 みなさんはメンチカツをどうやって召し上がっていますか?

中濃ソースは定番でしょうか。

お店で食べるときには、

ソースに自分ですったすりごまを混ぜて、からしもプラスしたり。

この美味しいメンチカツたちはどうやって食べてもらいたいんだろう?

と疑問に思い自主的に調査してみました。

 

 ヨコイのなんでもあいソース!

我が家でも現在絶賛活躍中「ヨコイのなんでもあいソース!」。

お友達の名古屋土産で頂きました。

これも中濃ソースとは違ってまた美味しい。

平成26年に発売された料理全般に合わせやすい万能ソースです。

「なんでもあいソース」販売開始 ニュースリリース 日本製麻株式会社 THE NIHON SEIMA CO.,LTD.

 

「スパゲッティハウス ヨコイ」の長年愛されている商品

こちらの方がご存知の方が多いのかもしれません。

ボルカノヨコイレトルトパスタソース 250g×2個

ボルカノヨコイレトルトパスタソース 250g×2個

 

 

 ステーキソース 宮のたれ

これもすごく美味しそう。

口コミで見つけました。ステーキソースだなんて贅沢感があって気になります。

無添加なのが魅力的。

 

 

www.miya.com

 家にある調味料を有効活用してみる 

あとはポン酢に大根おろし。

マヨネーズやタルタルソース。

そのものが美味しいのに、味を変える必要はないんじゃないか?という意見も。

 

 

そんなわたしは基本ソースは何もつけない派ですが、、(えっ?)

からしをちょぴっとつけるのが好き。

何が大事ってサトウのメンチカツが美味しいということをお伝えできたら、

今回は目標達成です。

はふはふ。

最後までお付き合い下さりありがとうございました♪

 

  yumibeans