yumibeansのブログ

青梅線在住もうすぐ30になる主婦です。温泉、ラーメン大好き。冷えとりをゆるりとやっています。

高倉町珈琲に憧れて

最近高倉町珈琲にてモーニングを頂くという優雅な技を覚えてしまいました。

yumibeansです。

 

週末は 高倉町珈琲で ゆったりと

高倉町珈琲 武蔵村山店

食べログ高倉町珈琲 武蔵村山店

 

 

 

カフェに行くことが趣味であるわたしにとって

ゆっくりとひと息つけるお店は、

本当に有り難い存在です。

 

コーヒー1杯買うのに行列に並んで、

席を確保するのも大変なお店だと

気持ちが休まらないですよね。

 

 

モーニングメニュー

7時から11時まではモーニングがあります。

モーニングメニューには、

ドリンク代のみでトーストかチーズマヨコーントーストが無料で

ついてくるメニューもあります。

他にも、飲み物代にプラス350円でフレンチトースト、

プラス400円でリコッタパンケーキもできます。

 

夢が広がります。

 

さらにプラス730円でエッグベネディクトなどメニューが幅広く、

軽く朝食を済ませたい人から朝からガッツリ食べたい人まで楽しめます。

モーニングのメニューはこちらからどうぞ見てみて下さい!

 

メニュー(モーニング)|高倉町珈琲 -TAKAKURA MACHI COFFEE-

 

高倉町珈琲通常メニュー

 高倉町珈琲の素晴らしさは、モーニングに限ったことではありません。 

高倉町のウリは、

あのホテルのエントランスのような雰囲気で(言い過ぎじゃないですよね?)

ゆったりとした大きなソファで

お出迎えしてくれるところです。

 

ひとつひとつの座席が手抜きなく、一人がけソファ。

 

あの上質な空間の中で、朝日を浴びながらモーニングを頂くと、もうセレブ感が止まりません。(単純です笑)

 

もちろん珈琲は淹れたて 店内に香りが広がっています

高倉町イチオシ商品、

高倉町ブレンド濃味(コクミ)コーヒーは

高倉町ブレンドの珈琲豆をふんだんに使った濃ゆい珈琲です。

他にもハワイコナ、グァテマラなど珈琲の種類が豊富なので色々楽しめます。

珈琲好きな人がうらやましくなります。(笑)

 

 

ちなみに、お気づきの方がいらっしゃるかもしれませんが、

これだけ珈琲屋さんをゴリ押ししている私はコーヒーが飲めず、、、

いつもジンジャーティーやロイヤルミルクティーを頂いています。

ポットでたっぷりと出てくるので、とても嬉しい。

カップ一杯か、ポットで出てくるかって

気持ち的に全然違うと思うんです。

個人的には高倉町の店内においてある雑誌を読めるのも楽しみだったり。

 

おまけのおまけ

 最後に、そんな高倉町珈琲に憧れて、

チーズマヨコーントースト作ってみました。(笑)

 

なんだか現実に引き戻されてしまうような画像で、、、すみません。

 

コーンの缶詰70gに

マヨネーズをお好みの量をぶりぶりと入れて、

パンに塗って

とろけるチーズをのせて焼くだけ!!

はい、できあがり!

おいしくできました。

 

味は確かに高倉町珈琲。目をつぶって食べれば、あの高倉町珈琲に行けます!!

ぜひ高倉町珈琲を見つけた際には、お立ち寄り下さいっ!

特にモーニングがお得っ!

 

 

f:id:yumibeans:20170129191321j:image

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!