yumibeansのブログ

青梅線在住もうすぐ30になる主婦です。温泉、ラーメン大好き。冷えとりをゆるりとやっています。

長井かおり先生

川の流れのように

 最近 血流やらリンパの流れやらを

気にし始めた今日この頃。

 流せるものは

流したい。

 

めんどくさがりやのズボラ女子なので

複雑なのは続きません。

 

愛読書というか心の友

長井かおりさん「必要なのはコスメではなくテクニック」 

周囲がざわつく自分になる 必要なのはコスメではなくテクニック

周囲がざわつく自分になる 必要なのはコスメではなくテクニック

 

 

 大事にちょこちょこ読んでます。

 少しずつ

吸収してます。

 

面倒くさがり屋の私でも可能性が見つかる本です。

いつも肌と髪もパサパサ気味な私が、今年は珍しく保湿頑張っています。

お風呂上がりに全身に化粧水をパシャパシャパシャ。

 

 この本になぜ心惹かれるかというと

その名の通り

高いコスメを買わせたい訳ではないということ。

今持っている物は使い方次第でこんなに変わるんですよっていうことを

一つ一つ教えてくれます。

 

レッツ! パドルブラシ

ふかふかクッションのパドルブラシ

ふかふかクッションのパドルブラシ

 

 

そこに紹介してあったパドルブラシ。

今までブラシにこだわりが特になかった私にとって

頭皮にあててとかすだけでマッサージができるブラシの存在を知りませんでした。(笑)

 

今までヨガで土下座のようなポーズをしながら

頭をぐいぐい床に押し込むのが気持ち良いので一人でやっていました。

 

美容師さんにもマッサージしてもらうと

「頭皮が硬くなってますね〜」ってよく言われてるのを思い出しました。

 

このパドルブラシがあれば

さらにピンポイントに刺激してくれそうですよね。

 

ちょっと調べてみました。

 

高いの?  パドルブラシ  

ザ・ボディショップ

 ボディショップにもあるんですね!

ボディクリームは使ってるけどヘアケア商品をじっくり見たことがありませんでした。

このブラシの質感を想像しただけで気持ち良くなれそうです。

 

ジョンマスター

ジョンマスターもありました。

 

よく入浴剤やバスソルト買ってます。

ゆずとか季節の精油由来の上品な香りがとても気に入っています。

ここのブラシも気持ちよさそうですね。

 

いいないいな。

欲しいな。

どこかに落ちてないかな。(笑)

 

あとはブラシとは異なりますが、ヘアケアで大事と長井先生もおっしゃっている

日焼け止めUVスプレーも欲しい。

 

UVスプレー 全身使えたら便利

 

 ヘアはもちろん顔にもつけられると、出かける前に全身にシュワーとかければ日焼け対策万全ですよね。ヘアカラーリングの退色や傷みも抑えられるから効果的です。

 

  

 

 

これは全身まるごとだから便利ですね!

ふむふむ。

 

 今回は私の気になるものをリストアップしてみました。

三日坊主体質であるわたしにとってリーズナブルでお手軽な美容グッズは心強いです。

初日にはりきりすぎて、手間とかかけすぎて、その後続けるのが苦痛にならない程度になんとなくやることにしました。

決めました。

今日は午後から初出勤なので、ブログで現実逃避しているyumibeansでした♪

 

あ、、そろそろ準備しなきゃ。